奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

月末までに29年度収支の打ち込み作業を


朝食は「私の一汁一菜」をいただいた。


おうちで昼食は「バタートースト」「牛乳」「じゃがいもと玉ねぎのポタージュ」をいただいた。朝食をしっかり食べているので、昼食は遅く2時頃になっている。

午後から、29年度収支を青色申告するのに、まず領収書をノートに月日順に貼り付ける作業を行った。次のステップはPCソフトに打ち込み作業。

夕方、体調の悪い姿勢協力委員さんから「市民新聞」が届いたとの連絡があり、代わりに凍りつくような寒さの中を宅配した。

公園のシンボルツリーも見事なまでの丸裸を寒空にさらしていた。


おうちで晩ごはんは、町内の相棒、山ちゃんが「おでん」を炊いたと届けてくれたのをいただいた。味がよくしみていて美味しかった。あと一人前残っている。