奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

醍醐コミュニティバスの定例会議に出席


午前10時から、醍醐支所会議室で「醍醐コミュニティバス運行管理委員会」の月例会議に出席。昨日までの利用者が730万人を超えたこと、2月16日で運行開始以来15年目に突入することが報告された。また、運行を継続をするためにも「醍醐コミュニティバス市民の会」を一般社団法人にし、新車購入を進めることが提案承認された。


朝食は「私の一汁一菜」定食をいただいた。


おうちで昼食は、「4種類チーズのピザ」をオーブントースターで焼いていただいた。

午後から、「弥生青色申告」に打ち込んだデータと、関係書類をPDFにして毎年お世話になっている税理士さんに送った。


買い物に行ったアルプラザの催事スペースは「バレンタインデー」仕様になっていた。


おうちで晩ごはんは「麻婆豆腐」を調理していただいた。ビールのあてと、炊きたてのご飯にもかけていただいた。レトルトのミンチ入りソースに豆腐とネギを刻んで混ぜて炒めただけのものなので、一流の中華料理屋の味を覚え、ソースから調理してみたいと思う。