奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

「京都デザイン賞2018」実行委員会に出席

8時30分起床。洗顔、ストレッチ20分。朝食準備、洗濯。朝食。洗濯物干し。

朝ごはんは「私の一汁一菜」をいただいた。


午後1時から、デザイン協会メンバーとミーティング。約束していた喫茶店が休みだったため、急遽、デザイン協会事務所近くに出ていた看板に誘われて「Cafe Felice」に。町家をリニューアルしたBreakfast,Lunch,Coffeeの店。「チキンカレー」「コーヒー」をいただいた。難しい話だったので料理写真を撮り忘れた。

午後2時から、京都デザイン協会事務局での「京都デザイン賞2018」実行委員会に出席。募集部門に「映像」を新たに加えることに関しての議論を尽くし、加えることを決定した。


おうちで晩ごはんは、「鶏肉とじゃがいものカレー煮込み」「豆ごはん」を料理していただいた。「クックパッド」は料理初心者の私にとってはバイブルで、初めての料理でも美味しく作ることが可能。昼食も夕食も振り返ってみると鶏とカレーだったな〜。

今日は暖かい週末で、街中は人出で賑わっていた。