奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

「かねよ」で「うなぎ丼」をいただいた

家の洗面所でコンタクトレンズを洗浄中、「パキッ」と真っ二つに割れた。行きつけの河原町朝日会館6階「ナカノ眼科」へ行くことにし、ひとまず古いスペアを装着。午後から地下鉄で「ナカノ眼科」へ向かったが、1階入り口ドアが連休で閉まっていた。仕方なく京極の「MOVIX京都」で本日封切りの「サバービコン」を観ることに。

上映開始時間の4時まで間があったので、思い切って「京極 かねよ」で「うなぎ丼+赤だし」をいただいた。2,950円。


1950年代のアメリカ田舎町での保険金殺人事件を題材にした話で、後味の悪い映画だった。


おうちで朝ごはんは「一汁二菜」をいただいた。卵焼きを作った。


今日の町内の花たち。

午後7時から、池田東小学校グラウンドで日曜日に開催される「グラウンドゴルフ大会」の練習会に参加した。今までに2回ほどやったことがあるが、今日は調子よく最終ホールでホールインワンを出せた。試合で調子を出さないと意味ないよねと言われた。


おうちで晩ごはんは「鯵の干物を焼いたん」「サラダ」と「しらす+とろろ昆布+昆布」をいただいた。