奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

映画「終わった人」を観て涙した


ショックなタイトル「終わった人」。自分のことのようで観たくなかったが、映画では定年後の生き方がどのように描かれているかに興味が出てきたので、エイヤッと観に行った。主人公の舘ひろしのパートナーの黒木瞳の仕事が美容師ということで、私とパートナーとの生活環境が似ていた部分もあり、すっかり取り込まれてしまった。「離婚」でなく「卒婚」という言葉と、新たな関係への展開もありなんだと思った。


映画からの帰り道、納骨してから一週間が過ぎたのでお墓参りに寄った。


今日の朝ごはん「一汁一菜」をいただいた。購入して1日置いてしまった「鯵の刺身」がやばいので、朝からいただいた。


お昼は、映画が始まるまでに「ホットドッグ+コーラのセット」をいただいた。


MOMO Terraceの3回駐車場から桃山のゴルフ場跡方面の山肌が大幅に削られている様子が見えた。風致地域から外されているのか?


おうちで晩ごはんは、調理した「スパニッシュ オムレツ」、作り置きの「鶏肉と野菜の煮付け」をいただいた。