奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

新聞2紙に掲載された昨日の熱い行事

午前8時過ぎ、局長から電話があった。昨日の「新選組隊士等異例供養祭」が新聞に載ってるよと。産経新聞は局長の焼香姿のアップ、京都新聞は私の焼香姿がチラッと。


昨日着用した浴衣2枚、隊服の羽織、帯を洗濯、キーピングで糊付け、干した。熱波のせいで2時間ほどで速乾、きちんと畳んで収納。


今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜」をいただいた。


マンションの排水升から頭を出そうとしている「緑」。出ない方が安全だと思うが…止まらないんだろうな。


地蔵盆のゲームに使うスマートボールの球、通販で30個購入した。


おうちでお昼は、「ペペロンチーニ+シーチキンのパスタ」を調理していただいた。


おうちで晩ごはんは、アルプラザで入手したレシピ「ねぎ塩レモンバタートンテキ」「レタス+トマト+ひよこ豆のサラダ」を調理していただいた。

今日も38度超えの猛暑日。外に出たのは、朝、新聞をコンビニに買いに行った時と、6時過ぎてから食材を仕入れに行った時だけ。