奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

夏の交通事故防止府民運動に参加


午後4時から、パセオダイゴロー西館2階アトリュウムで開催された「夏の交通事故防止府民運動」に参加した。第一部は山科署交通課長、山科交通安全推進協議会会長のあいさつに続き、「橘大学吹奏楽部」の演奏、「醍醐児童館」1年生の子どもたちによる合唱、交通安全の誓い。第二部は交通安全体験コーナーで俊敏性テストなどを体験(我が学区交通安全推委員会会長大本さんが体験中)。


今日の朝ごはんは「いつもの一汁一菜」をいただいた。


お家でお昼は、レトルトの「鶏めしと鳥南蛮」をチンしていただいた。


午後から、京都市都市計画局広告景観づくり推進室 京都景観賞審査委員として「平成30年度京都景観賞屋外広告物部門」の事前審査を行った。


夕食の準備中に、下鴨の兄から電話があった。鳥取から兄嫁の弟さんが来ているので、祇園の「R&R」で一緒に飲もうとのお誘いだった。料理を中断して取り急ぎ吉野家で夕食をかき込んでから「R&R」に向かった。

9時過ぎ、デザインを一緒に学んだ祇園「R&R」のオーナーと奥さんに迎えられ、店の奥でくつろいでいた兄、兄嫁、弟さんと2時間ほど楽しい時間を過ごした。


デザインを一緒に学んだご学友で、祇園の「R&R」オーナーの秋山くんと。