奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

ベランダ菜園ミニトマト最後の採取


初めてのベランダ菜園で最後のミニトマトを採取した。収穫量と費用の関係は買ったほうがはるかに安いが、植物を育てて食べるという特別の価値感を体験した。


今日の朝ごはんは「いつもの一汁一菜」をいただいた。納豆を切らしたので、めかぶと生卵をぶっかけた。漬物は自家製。

来賓の出席予定者に「夏まつり中止」をお知らせし、学区向け「夏まつり中止のお知らせ」回覧を祭り実行委員長と作成した。


おうちでお昼は「そうめん+特製つゆ(ベーコン、ソーセージ、トマト、大葉、麺つゆ、ごま油)」をいただいた。うまかった。


お供えにいただいた「ピレーネ」を冷やしていただいた。すごく甘かった。


パートナーの月命日、一人暮し13ヶ月が経過した。花を飾り「よくやっているわ」と自分を褒める。


おうちで晩ごはんは「冷奴+ねばねばのたれ(モロヘイヤ+オクラ+キュウリ+麺つゆ+ごま油)」と、「肉じゃが」をいただいた。