奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

9月の「ほっこり茶ロン」を開店した


今週のわが家の花たち。


今日の朝ごはんは「いつもの一汁一菜」をいただいた。


午前10時から池田東小学校のランチルームをお借りして、居場所作り事業の「ほっこり茶ロン」を開店。11時30分から参加者全員によるビンゴゲームを楽しんだあと、12時30分から、池田東小学校合唱部20名による、懐かしい歌の発表があり、一緒に歌ったりして楽しんだ。なお、池田東小学校合唱部は10月28日(日)13:00から京都市東部文化会館ホールで開催される「第14回 コーラスフェスティバルin 山科・醍醐」でも発表することが決まっている。


お昼はサロンのセットメニューの「コーヒー+ロールパン+ポテトサラダ+ゆで卵」をただいた。200円。


サロン終了後、今日から体育館で始まった「地域作品交流展」の出品作品を鑑賞した。

2時前にサロンを閉店し、3時過ぎに「アルプラザ醍醐店」サービスカウンターで、敬老の日に贈る記念品、池田東7町内会59万9千円分の「金券」をピックアップし、午後8時からの定例自町連会議で各町内会会長に持ち帰ってもらうよう手渡した。


おうちで晩ごはんは、夕方に作り置きした「鶏肉とサツマイモの甘辛煮」「松前漬け 数の子」をいただいた。