奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

定期診察を受診した


午後3時に予約している聖護院の「まつもとクリニック」で定期診察を受診した。クリニック横の駐車場に咲くバラの花。


今日の朝ごはん、「いつもの一汁一菜」をいただいた。


おうちでお昼は、「ピザ」をオーブントースターで焼いていただいた。昨晩12時までにWEB入稿した町内広報紙「さんあい新聞17号」のデータチェックは問題なく、印刷工程に進み、出荷予定は29日夕方との連絡が入ったので、ゆったりと過ごした。

クリニックから醍醐に戻る途中から雨が降り出した。「スギ薬局」で「薬」を受け取った。町内会長宅へ「資源ごみ移動式拠点回収」の回覧プリントと「自治会・町内会アンケート」を宅配。


おうちで晩ごはんは、町内の仲間が差し入れてくれた「チキンカツ」を「赤ワイン」でいただいた。LINEで「こんにちは 今 お家に居てはりますか?」の連絡に「はい、おります。😃」と応答。「おかず🍛持っていきます。」でいただきました。ありがたいことです。
お礼の食レポは「ごちそうさまでした。めちゃめちゃ美味しかったです。水菜?が敷いてあったのには感動、香りのよい特性タレも分厚い肉に負けずに効いていて奥深い味、細かく刻んだニンジンの鮮やかな色味とさっぱりした歯ごたえ、Y子先生の腕前をしっかりいただきました。男の料理を始めて1年半余り、料理はやる気次第と感じています。ありがとう😆💕✨、ごちそうさまでした。」


醍醐の山に上った大きなお月様。十五夜の月は少し欠けたが、励ましてくれているように見えた。