奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

雨が降ったり止んだりの一日


今日の朝ごはんは、「変則一汁一菜」をいただいた。


おうちでお昼は、「卵とじうどん」をいただいた。

午前、午後ともに町内会HPの編集を行った。

夕方、台風襲来に備え、いつもより多めの買い物をした。


おうちで晩ごはんは「里芋がおいしい いも炊きのたれ」3〜4人前を使って、レシピ通りの食材「里芋(8〜10個)、鶏モモ肉(約300g)、長ねぎ(2本)、もやし(1袋)、ごぼう(適量)、こんにゃく(1/2枚)、油揚げ(1枚)」を下ごしらえ、鍋に具材半分を入れ炊いた。醤油からかったので「焼酎」ロッック2杯、水コップ2杯を飲んだ。