奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

16・17日は亀岡の京都・烟河(けむりかわ)でグラウンドゴルフ

16日午前10時30分、町内会のグラウンドゴルフ同好会メンバーに誘われ、亀岡の京都・烟河(けむりかわ)へ出発。道中の王将でランチ定食をいただき、1時前に現地へ到着。早速、グラウンドゴルフを開始。8ホール4ラウンドをプレイした。

王将でのランチ。

宿舎中庭のもみじは紅葉を始めたばかり。

4時過ぎに宿舎に戻り「温泉」で汗を流し、露天風呂でくつろいだ。

6時から宿舎のレストラン「大地」で夕食をいただいた。

<2日目の17日>午前7時からレストラン「大地」で朝食バイキングをいただいた。

午前9時から、宿舎に隣接するグラウンドで再びグラウンドゴルフを4ラウンドプレイ。11時には終了し再び「温泉」でくつろいだ。

1時過ぎからのランチバイキングには「かに」が丸々一匹ついており、「かに」に釣られた女性同士のグループもたくさん来店して賑わっていた。当然ながら冷凍した「茹でガニ」はやせていた。

3時前に宿舎を出発、4時頃醍醐に戻った。帰ってすぐ、10月7日の学区民体育祭に発生した集団食中毒は、「お弁当工房ヒーロー(伏見区)」の弁当から発見された黄色ブドウ球菌が原因であると保健所によって明らかになったので、顛末を学区民に伝える回覧文書を作成した。

おうちで晩ごはんは、「だし巻き卵」を調理し、作り置きの「鮭とキャベツの炒め物」と「湯豆腐」をいただいた。