奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

本日封切りの映画「GREEN BOOK」を鑑賞した

f:id:naraiwao:20190301223839j:plain

今日の町内の花たち、春はそこまで来ています。

f:id:naraiwao:20190301223838j:plain

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜」をいただいた。

f:id:naraiwao:20190301223842j:plain

映画「グリーンブック」。人種差別の激しいアメリカ南部を行く、雇い主の黒人ピアニストと雇われ白人ドライバーとその家族のストーリー。人間臭い内容で面白かった。

f:id:naraiwao:20190301223837j:plain

福井県あわら市で造園業を営む、京都芸術短期大学時代の造園コース卒業生、高田秀樹くんから、越前おろしそば3食+へしこ寿司1本の詰め合わせが宅急便で届いた。短大サッカー部の顧問とキャプテンの関係で、三重県メナード青山での合宿で一緒に汗を流したことを鮮明に思い出す。「御礼」のノシ付きで、何を今頃思い出したのだろうか?

f:id:naraiwao:20190301223840j:plain

おうちでお昼は「越前村のおろしそば」をいただいた。

f:id:naraiwao:20190301223841j:plain

おうちで晩ごはんは「へしこ寿司」「温野菜「小松菜のおひたし」をいただいた。