奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

季節の色を摘みに植物園へ

午後から季節の色を摘む目的で、地下鉄を乗り継ぎ北山門から植物園へ入場。被写体は無限にある植物園はお気に入りの場所。パートナーと手作りおにぎり弁当をベンチに座っていただいた思い出の場所でもある。同じスタイルの夫婦に微笑みを投げかけた。

f:id:naraiwao:20190428223525j:plain

f:id:naraiwao:20190428223526j:plain

f:id:naraiwao:20190428223527j:plain

f:id:naraiwao:20190428223528j:plain

f:id:naraiwao:20190428223531j:plain

f:id:naraiwao:20190428223529j:plain

蓮池のミズスマシ、オスがメスを追いかけるが拒絶されてばかり。

f:id:naraiwao:20190428223530j:plain

昨年の台風で枝が折れているが、ものともせず新芽を吹き出す生命力に圧倒される。

f:id:naraiwao:20190428223532j:plain

植物園南口から出て鴨川の大景観が広がる。

f:id:naraiwao:20190428223533j:plain

水温む鴨川。合鴨がドンドの岩の隙間にクチバシを突っ込んで餌をとっていた。

f:id:naraiwao:20190428223524j:plain

今日の朝ごはんは、「豆ご飯」を味わうため納豆はなし。

f:id:naraiwao:20190428223534j:plain

昼ごはんは抜こうと思っていたが、歩いたので腹が減って「焼き鮭のり弁」を。

f:id:naraiwao:20190428223535j:plain

おうちで晩ごはんは、「ハンバーグ+刻みキャベツ」手作り「ポテトサラダ」を。