奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

「街の色研究会・京都」の資料を「断捨離」

f:id:naraiwao:20190501225901j:plain

令和元年5月1日の我が家のしつらえ。カレンダーには「誠」が。

午前11時、東山区本町の「街の色研究会・京都」元事務局長の村上さん宅に中村会長と訪問。30年に及ぶ活動資料を置かせていただいていたが、息子さんの協力を得て自家用車2台分を断捨離させてもらった。明日は筋肉痛間違いないだろう。

f:id:naraiwao:20190501225903j:plain

今日の朝ごはんは「一汁」をいただいた。納豆がなかったので。

お昼は、断捨離の重労働を終え、十条通いなりトンネルを抜け出た大石道の「うどん村」で「天ぷらうどん」をいただいた。店の向かい側の駐車場に停めた車に携帯を置き忘れ、十条通を渡って取りに行くパワーがなかったので写真はなし。880円。めちゃくちゃ美味かった。

3時過ぎから6時過ぎまで昼寝。

f:id:naraiwao:20190501225904j:plain

おうちで晩ごはんは、ありものの「イワシの甘露煮」「ポテトサラダ+サラダチキン」「湯豆腐」「きんぴらごぼう」をいただいた。