奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

参議院議員選挙、13時間の投票所管理を終えて

f:id:naraiwao:20190721224129j:plain

今日の「ドローイングエクササイズ」モデルはセミの抜け殻など。

今日は5時30分起床で、軽く「トーストサンド」「牛乳」「野菜ジュース」「コーヒー」をいただき、6時半に投票所へ到着。午前7時から午後8時まで13時間の投票所管理任務に就き、投票終了後、直ちに開票所のある伏見区役所に投票箱を搬送した。開票も始まっていない車中で、当確放送を聞き、いつもながら、なんでやねんと思う。

f:id:naraiwao:20190721224137j:plain

f:id:naraiwao:20190721224141j:plain

お昼のまかないは「季節のいろ」弁当をいただいた。

f:id:naraiwao:20190721224146j:plain

投票所の小学校体育館横の花壇には大輪の「ひまわり」が。

f:id:naraiwao:20190721224152j:plain

投票箱搬送が終わり、帰路途中で投票所として使用した体育館の後片付けが終了したとの連絡が入り、長かった選挙が終了。家に持ち帰ったまかないの「チラシ寿司」をビールといただいた。