奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

今まで描きためてきた「ドローングエクササイズ」のリスト作りを。

f:id:naraiwao:20200418210206j:plain

今日のドローイングは、昔からずっとお付き合いしていただいている上賀茂の本郷家の愛犬「Rui 」を。

f:id:naraiwao:20200418210141j:plain

今日の我が家のしつらえの「Lily」は、一輪を残して大きく開花した。

f:id:naraiwao:20200418210145j:plain

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜」をいただいた。トッピングは「きんぴらごぼう」。

午前中はゆったり、まったり過ごした。午後から、先日から始めた、「ドローイング」のスケッチブックから「スケッチブックNo.、いつ、何をモデルに、画材は何で描いた」かのリストアップを。

f:id:naraiwao:20200418210151j:plain

おうちで晩ごはんは、「出汁巻卵」「小松菜、お揚げさん、ちくわ、じゃこの煮浸し」「五目炊き込みご飯+のり」を。

今日は完全籠城を決め込んだ。やはり外での気分転換を心身が共に欲している。

 

朝食時の鍋底に残った味噌汁をお玉ですくっていただく時の思いを短歌に。

「あさげどき なべにのこりし みそしるを いただきおもう しふくかん」副長