奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

宮本ファームの振り売りとれとれ新鮮野菜をゲット、住所録データを整理。

f:id:naraiwao:20200706015948j:plain

今日のイラストは、広島在住の芸短時代の教え子「Mariko Nishi」さんの愛猫「ちゃこ」ちゃんを。ベッドに手をかけた爪が引っかかって「取れないよ〜」を。

f:id:naraiwao:20200706015936j:plain

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜」をいただいた。粕汁仕立ての味噌汁。

f:id:naraiwao:20200706015940j:plain

久しぶりに町内で農業をやっている「宮本ファーム」さんが、採れたての新鮮野菜を振り売りに来てくれた。380円。

午後から夕方まで、住所録のデーター整理を。1000を超えるデータの半分ほどをチェックした。40年間ほど積み上げたデータは、お付き合いの無くなった方々の分を削除するだけでも時間がかかる。

f:id:naraiwao:20200706015944j:plain

おうちで晩ごはんは、宮本ファームでゲットしたゴーヤを使った「あっさりゴーヤ・ツナサラダ+トマト」「コロッケ」「鶏のぼんじり甘辛煮」をいただいた。