奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

家ごもり。洗濯。町内3公園愛護会への報奨金請求書類の作成。住所録データ整理の続き。

f:id:naraiwao:20201202235542j:plain

今日のイラスト365+179は、中西洋一先生の愛猫「タビ」。気持ちいいぐらい思いっきりノビを。私がこれをやれば「こむらがえり」が。

f:id:naraiwao:20201202235528j:plain

今日の朝ごはんは、「炊き込みご飯」「わかめ+豆腐+菊菜の味噌汁」「白菜漬物」「大根葉じゃこシャケ炒め」「たらこ」を。

昼近くに洗濯を、すぐ干したが気温が低かったのか、夜までに乾かなかったので風呂場で乾燥。

南部みどり管理事務所に提出する、町内3箇所の令和2年度1年分の公園愛護活動への報奨金請求書類を作成。

住所録のエクセルデータをワードでシールに変換する作業を、メディアインパクトの宮嶋健人さんにZOOMで画面共有し、アドバイスをもらいながら進めた。

おうちで晩ごはんは、昨日取り置いた「塩もみ白菜マーボー炒め」と「豆腐+大根葉じゃこシャケ炒め」。追加で「ホットサンド(ハム+レタス)」「コーンポタージュ」を。

f:id:naraiwao:20201202235532j:plain

f:id:naraiwao:20201202235537j:plain