奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

町内会四役会議。来年のダイアリーへの予定書き込み。印刷会社から年賀状が届いた。

f:id:naraiwao:20201210182642j:plain

今日のイラスト365+187は、大衆演劇の大阪九条笑楽座で公演中の劇団雪月花客演女優「満みゆり」さんを。

f:id:naraiwao:20201210182634j:plain

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜」をいただいた。トッピングは「大根葉+鮭炒め」。

午前10時30分から、池田東集会所で町内会の四役会議を開いた。議案は本年度予算の未消化分の扱いについて。次年度の事業、行事、役員・組長について。その他を論議し、方向性を出した。

午後から、昨日購入したダイアリーに新しい予定を書き込み始めた。

池田東校区7町内会への「醍醐交番たより」を、当番警官が持参した。

令和3年個人用オリジナル年賀状の印刷が予定より1週間早く届いた。

f:id:naraiwao:20201210182638j:plain

おうちで晩ごはんは、町内ファミリーからの差し入れ「チキンステーキ」「煮豆」に「トースト」をいただいた。久しぶりに親しい方の手作り料理を楽しませてもらった。ご馳走様でした。そこに「愛」はあるんか?に、「あるよ」と😋。

主治医から先日の血液検査の結果、概ね良好だが体脂肪率が高めなので食事に注意してとの診断がメールで入った。要は肥満傾向なので炭水化物を控えめにとのアドバイス

そんなに食べ過ぎていないのだが、運動不足でエネルギー消費が少ない生活の結果。