奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

今日も雨の冬日。neko no hige cake studioでサンドイッチ他を。下鴨へ夏みかんをもらいに。

f:id:naraiwao:20210124232056j:plain

今日のイラスト597W34は、大衆演劇女優、満みゆりさんの愛犬・楽屋犬「玉三郎」を。暖かい毛布カバーの上で。

f:id:naraiwao:20210124232043j:plain

醍醐山を覆う雨雲。一日中雨。

f:id:naraiwao:20210124232038j:plain

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜」をいただいた。トッピングは「野沢菜昆布漬け+焼きたらこ」を。

f:id:naraiwao:20210124232047j:plain

午後から、出町「neko no hige cake studio」でおやつにパウンドケーキを。明日の朝食用サンドイッチ、スープを購入。

下鴨の兄夫妻宅を訪問。庭で採れた今期最後の「夏みかん」をもらいに。犬の「ニコちゃん」は歓迎してくれるが、地域猫の「ミイちゃん」「オーちゃん」はそっけなく逃げていく。おみやげに「素麺」「海苔」「夏みかん」をいただいて帰った。

f:id:naraiwao:20210124232052j:plain

おうちで晩ごはんは、町内ファミリーの差し入れ「ミネストローネ+スペアリブ」「切り干し大根の煮物」と、簡単調理の「ちりめんじゃこ+レタス炒め、トッピングは鰹節」をいただいた。

令和3年度の町内会組長さん18名の就任承諾書が出揃い安堵した。