奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

午前中、市民新聞2月1日号を担当区域に宅配。公園愛護会長として2箇所の公園への清掃用具倉庫設置許可申請書を作成。

f:id:naraiwao:20210127213325j:plain

今日のイラスト600W37は、富山在住、Free Town時代の仲間「黒田くん」の散歩友達「クリちゃん」を。おやつをもらった後?

f:id:naraiwao:20210127213311j:plain

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜」をいただいた。neko no hige cake studio製のスープも。

朝のうち残っていた雨も昼前には上がったので、今日届いた「市民新聞2月1日号」を受け持ち地域に宅配した。市民新聞は自治町内会会長が推薦し委嘱される市政協力委員が町内会の会員、非会員を問わず全戸配布することになっている。市民新聞がどの程度読まれているのかわからないが、読まなくても日常生活に困らない状況が成立しているのが現状。町内会離れを防ぐ方法の一つに、市民新聞から得られる情報がないと生活に困るといった内容にできないものかと思う今日この頃。市民新聞に対する市民の意見を調査する必要あり。

f:id:naraiwao:20210127213316j:plain

京都市建設局「南部みどり管理事務所」から、町内の公園に置いている「清掃用具倉庫」の設置許可申請類提出指示があり、全て用意した。「公園愛護会」を町内に作らせておいて、「清掃用具倉庫」を置くのに許可を求めてくるのはおかしいと思う。

f:id:naraiwao:20210127213321j:plain

おうちで晩ごはんは、「ほうれん草と鮭フレークのクリームソースパスタ」を調理、作り置き「肉じゃが」をいただいた。牛乳をもっと多くした方がスープスパゲティ風になり良かったと反省。