奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

公園ラジオ体操に復帰。公園倉庫の飲物在庫をチェック。明日の大腸ポリープ切除手術に備えて食事制限。市民新聞8月15日号「きらり伏見」を宅配。長崎被爆76年。

f:id:naraiwao:20210809191632j:plain

今日のドローイング800は、空手男子形で金メダルを獲得した「希友名諒」選手を。迫力ある演武で圧倒。

腰痛をなんとか克服し、今日から町内の「公園ラジオ体操」に復帰した。80%の力で臨んだ。

ラジオ体操後、地蔵盆に向けて倉庫に備蓄している飲料をチェック。昨年からコロナ禍のためイベントを全く開催できなかったので、賞味期限は全て切れていた。

f:id:naraiwao:20210809191613j:plain

明日の大腸ポリープ切除手術に備えて、消化の良いレトルト料理3食。

f:id:naraiwao:20210809191618j:plain

朝ごはんは、「鶏とたまごの雑炊」を。

f:id:naraiwao:20210809191623j:plain

昼ごはんは、「肉じゃが」「鮭がゆ」を。

台風9号熱帯低気圧に変わり、島根方面に進んだため、夕方も風は強かったが、雨は止んだので「市民新聞」の宅配を。

f:id:naraiwao:20210809191627j:plain

夕食は、「チキンクリームシチュー」「クラッカー」を。

9時頃、下剤「マグコロール散」「プルゼニド」を飲む。

明日は6時30分起床。息子にバプテスト病院まで送ってもらうよう依頼済み。