奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

大晦日、最後の洗濯。洗面所の掃除。食べ物の贈り物が集中的に届く。10月、11月分の家計簿打ち込み。紅白歌合戦を流し見。

f:id:naraiwao:20211231222827j:plain

今日のドローイング944は、神奈川県座間市の「座間神社の伊奴寝子社」でご祈祷を受けた「玉三郎」とママの「満みゆり」さんを。

f:id:naraiwao:20211231222814j:plain

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは(梅干し+ちりめんじゃこ)」を。

午前中は、洗濯、掃除、午後にかけて家計簿の打ち込み。

f:id:naraiwao:20211231222818j:plain

遅めの昼は、年越しの「にしん蕎麦」を作っていただいた。

f:id:naraiwao:20211231222822j:plain

おうちで晩ごはんは、娘夫婦が母親の出身地境港の中学時代からの親友だった「境港水産物直売センター内 (株)ヤマヨ」に注文してくれた「松葉かに」をいただいた。食べやすいように調理してくれていた。2杯の「せこカニ」は息子に。

下鴨の兄夫婦からは、「肉の樋口のしゃぶしゃぶ用超薄切り黒豚1kg。
児童館館長から「AEON」の「お節料理お重」が。 

今年もあと40分余り、ありがとうございました。コロナ禍で思うように動けなかったのはみんなで、来年リスタートすることの難しさを思いながら年を越す。皆さんの幸せを願って。