奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

洗濯したよ。青色申告に向けて会計ソフト「弥生」にデータの打ち込み開始。

f:id:naraiwao:20220119212525j:plain

今日のドローイング963は、学区社協副会長の福島さんのお孫さん「福島悠人」くんを。祭り半纏がよく似合ってる。

f:id:naraiwao:20220119212517j:plain

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは(梅干し、千枚漬け、昆布の佃煮」を。

毎年この時期にやってくる青色申告のデータ打ち込み作業。WindowsPCに入っている会計ソフト操作は、1年間放置していたツケで、思い出すのに時間がかかった。項目分類ミスのないように時間をかけてやり抜かないと。

f:id:naraiwao:20220119212521j:plain

おうちで晩ごはんは、「ビーフカレー+ほうれん草ベーコン炒り卵」を。

新型コロナウイルス オミックス株への対応は、政府をはじめ国民全員が舐めている感が強く、爆発的感染拡大が止まらない。京都市の感染者780人。

明日はまた積雪がありそう。