奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

排水口定期点検(洗濯機、洗面台、風呂場、台所)。弥生「青色申告」ソフトに打ち込んだ21年度のデータが消失、入力し直し。

f:id:naraiwao:20220128214652j:plain

今日のドローイング971は、昨日一緒に一乗寺「まるさか洋食堂」でランチをし、楽しい時間を過ごした「松本朋子」さんを。

f:id:naraiwao:20220128214644j:plain

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは(梅干し+ちりめんじゃこ)」を。

「2021年度青色申告」のためのデータを最終チェックするためアプリを開けたが、繰越済の空データしか。どこへ行ってしまったのか、可能な限りチェックしたがない。バックアップするときに消去してしまったとしか考えられない。しばらくボー然としていたが、再打ち込みするしかないと思い直して、一から打ち込み開始。また数日はかかる。

f:id:naraiwao:20220128214648j:plain

おうちで晩ごはんは、「紅ジャケの塩焼き+大根おろし」、作り置き「筑前煮」、「千枚漬け+昆布の佃煮」を。

京都市の新型コロナ感染者、過去最高を更新し1,249人。