奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

「後期高齢者医療被保険者証」を受け取るため午前中は動けず。「池田東自町連役員名簿」セットアップ。出町「nekonohige cake studio」へ。今年初の「アイス」を。

f:id:naraiwao:20220411230403j:plain

今日のイラスト1,044は、衆議院議員立憲民主党党首「泉ケンタ」さんを。一面の菜の花に埋もれて。
Love Ukraine, stop the war immediately !

f:id:naraiwao:20220411230356j:plain

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは(梅干し+ちりめんじゃこ+大根漬)」を。

先週6日に「郵便物等ご不在等連絡票」が入っていたので、「再配達での受け取り」を、今日の午前に指定したので、受け取るまでは外出できず、公園ラジオ体操も欠席した。受け取った郵便物は「後期高齢者医療被保険者証」で。誕生日以降は一部負担金の割合が1割との有難い証書だった。

明日の自町連会議に配る、「令和4年度池田東自町連役員名簿 電話番号入り」を各種団体宛にセットアップ。

午後から、出町「nekonohige cake studio」で明日の朝食用サンドイッチ、スープを。店で「イチゴのカスタードタルト」をサービスの「コーヒー」でいただいた。お腹が空いていたのですぐに食べて、携帯を車に置き忘れたので写真はなし。

f:id:naraiwao:20220411230400j:plain

おうちで晩ごはんは、「春キャベツ、新じゃが、新玉ねぎとアサリ鍋」「トースト」を。

本日(4/11)、京都市内コロナ新規感染者数321名。