奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

朝から蒸し暑さがぶり返した。洗濯日和。印刷のグラフィックからミニバナーが届いた。「子ども食堂」で夕食を購入。

今日のイラスト1,184は、京都芸術短期大学(現座京都芸術大学)3期卒、「Atelier Granola」オーナー、「さとみちゃん」。小物を「百万遍知恩寺」「上賀茂神社」の
手づくり市に出店している。
Love Ukraine, stop the war immediately !

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは(梅干し+ちりめんじゃこ)」を。

池田東版「災害時の安否確認行動モデル」策定プロジェクトのツール、毎月5日は、地域・我が家の「安全確認の日」を印象付ける「バナー」が納品された。

また、「行動マニュアル」を「印刷の通販グラフィック」にWeb入稿した。

お昼は「トーストベーグルサンド(ハム+レタス)」「豆乳」「いちごジャム」を。

町内の「京都近畿情報高等専修学校」校長先生が交代されてご挨拶があった。

夕方、池田東学区社協が協力している「グレース子ども食堂」で夕食を購入した。

公園の倉庫をゴールがわりにボールを蹴る子どもへのメッセージを。わかるかな〜?。

町内ファミーリーから、「しゅうまい作った、いますか?」とのLINEが。「いますよ、喜んでいただきます」と返信。

おうちで晩ごはんは、「子ども食堂の弁当」「いただきものの焼売とサラダ」を。

本日(8/31)、京都市内コロナ新規感染者数2,830名。真夏日が再来して熱中症注意。