奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

朝から蒸し暑い日、公園ラジオ体操。公益社団法人京都デザイン協会の第4回理事会議事録作成。明日の学区自町連会議レジュメ作成。

今日のイラスト1,195は、京都芸術短期大学(現京都芸術大学)ビジュアルデザイン卒、東京在住、料理が得意な「Ms. Miyuki Lundh」。2022年トレンドヘアー「インナーカラー」に挑戦。愛犬ニチュアダックス「Grim」と。
Love Ukraine, stop the war immediately !

今日の朝ごはんは、「nekonohige cake studio」の「きんぴらサンド」「カボチャのポタージュ」「豆乳」「野菜ジュース」「コーヒー」を。

朝から暑い中、公園ラジオ体操に久しぶりに参加。

おうちで遅いお昼は、「チャンポンうどん」を。

夕方、草津の姉から、孫の似顔イラストを送ったお礼の電話があった。とても褒めてくれた。

昨日、間もなく一周忌の愛猫「ハルちゃん」のイラストデータをママさんに送ったところ、「心臓はどきどきするし、涙は出るし、興奮して暫く動けません、こんなに嬉しい気持ちにさせてもらって感謝です。この絵のデータは頂けるのでしょうか?出来たら手元に飾りたいです。図々しく申し訳ありません。」「何度も何度も見てしまいます。と感謝のメッセージをもらったので、「よければプリントして送りますので住所とお名前を教えてください」と返信したところ、すぐに送り先と名前が返ってきたので、ポストサイズにプリントして発送準備をした。

おうちで晩ごはんは、「冷奴」「ブロッコリー+コーン+シャケフレークのマヨネーズ和え」。「水菜と油揚げの煮浸し」を。

本日(9/12)、京都市内コロナ新規感染者数666名。台風12号が沖縄を暴風圏に。