奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

郵便局の帰り道、電信柱に額をぶつける自損事故。額を冷やして昼寝。5時過ぎ、グレースキッチン「子ども食堂」で夕食購入。

今日のイラスト1,205は、Instagram、「nekomatsu2」さん、愛猫「matsu」♂14歳。 Love Ukraine, stop the war immediately !

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは
(梅干し+明太ふりかけ+すりごま)」を。

昼過ぎ、徒歩で郵便局からの帰り道、突如ガツンと額に激痛が、電柱に抱きつく形で衝突。幸いなことに出血していなかったので、額を抑えて帰り、冷蔵庫から出した保冷剤をタオルで包んで局部に当てた形で鉢巻。痛みが治まるまでは安静にしたほうが良いと判断、1時間ほどベッドで眠った。前を見て歩かないとこんなことも起こるんだと自分を戒めた。奇しくも本日9月21日から「秋の全国交通安全運動」が始まった。

醍醐山から万千代川の大景観。台風一過の後だが澄んだ水が流れている。

今日の町内の花たち。

子ども食堂」が開催されている醍醐新道沿いのグレース教会。

おうちで晩ごはんは、「子ども食堂」で購入した「きんぴらごぼう肉炒め弁当(400円)」
「唐揚げ」「ポテトサラダ」「トマト」を。

本日(9/21)、京都市内コロナ新規感染者数575名。台風一過後、感染者数跳ね上がった。この冬はオーストラリアの状況を参考に、インフルエンザとコロナ同時流行の見解が。「第8波」の声も出始めた。