奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

市民新聞1月1日号を宅配。町内ファミリー「黒木夫妻」宅でのクリスマス飲み会への突然のお誘い電話が。

今日のイラスト1,300は、Instagram、「mona.yamaguchi1027」ファミリー、
ミニチュアダックス「モナ」4歳を。
Love Ukraine, It's time to stop the war immediately !

今日の我が家のLilyちゃん、4輪全てが全開に。なかなかのボリューム。

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは(梅干し+ちりめんじゃこ)」を。

市民新聞1月1日号を宅配。掲示板にポスターを貼り付け。京都市認知症初期集中支援事業」の回覧を組長宅に宅配。

お昼は、「きつね卵とじ水菜うどん+かまぼこ」を。

夕方、町内の仲良くお付き合いしてもらっている「黒木」さんから、クリスマス忘年会のお誘い電話が突然。喜んで参加させてもらった。料理上手の美津子さんの手作り「おばんざいが」テーブル狭しと並べられ、ビールで乾杯、ワインでご馳走をいただいた。町内ファミリーの山ちゃんも一緒におよばれした。

 

本日(12/25)、京都市内コロナ新規感染者数1,581名。午前中は全国高校女子駅伝、午後は全国高校男子駅伝、有馬記念レースをテレビで鑑賞。