奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

公園ラジオ体操。掛け布団カバーを交換し洗濯。市民新聞5月1日号宅配。「5月5日は学区安全確認の日」の告知リーフレットをデザインしWeb入稿。

今日のイラスト1,419は、左京区光雲寺周辺の地域猫哲学の道が生活圏で
落ち着いた振る舞い。
Love Ukraine, It’s time to stop the war immediately !

今日の朝ごはんは、「nekonohige cake studio」謹製「鯖サンド」「ポタージュ」「野菜ジュース」「コーヒー」「ヨーグルト」を。写真はなし。

公園ラジオ体操へ参加した後、市民新聞5月1日号を担当区域に宅配。

今日の色鮮やかな町内の花たち。

親知らずの歯ぐきが腫れて痛むので、「きのした歯科クリニック」で治療。

昼は、レトルトの「チャンポン麺」を。

市民新聞5月1日号に、「自治会・町内会にICTを導入したらどうなるの?」の記事に「いちのいち」というスマホやパソコンで使えるアプリが紹介されており、伏見区役所で5月28日に説明会があるとのことで、「京都いつでもコール」に参加を申し込んだ。

京都市立京都芸術大学の移転のため、伏見区役所醍醐支所から移動した、引越し担当担当課長に、電話で進捗状況を尋ねた。

おうちで晩ごはんは、「クリームシチュー」「トースト」を。
食後のスイーツに「かりんとう丹波黒豆の甘納豆」を。

本日(4/24)、京都市内コロナ新規感染者数は、休み明けで32名という少ない数字。

今日は一日中肌寒かった。