奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

公園ラジオ体操。川沿いのゴミ拾い。フローリングワイパーかけ。「毎月5日は学区安全確認の日」安否確認のための「無事です。サイン」掲出訓練取り組みの啓発用「のぼり旗」をデザイン、発注。旗竿の発注。

今日のイラスト1,423は、Instagram、「rin._.noah」さん、愛犬ミニチュアダックス「noah」くん、春に溶け込む1.5歳を。 Love Ukraine, It’s time to stop the war immediately !

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは(梅干し+鮭フレーク)」を。

今日の町内の花たち、日差しが強くなってきた。

万千代川の水も温んできた。

昨年10月に取り組みを開始した、「池田東小学校学区での災害時安否確認行動」、毎月5日に自分及び家族の安全を確認後、「無事です。サイン」を玄関外に掲出する訓練。令和5年度も継続するので、参加世帯を増やすための啓発効果を上げるため「のぼり旗」を制作することになった。まずデザインを制作、ネットで検索し値段と品質を検討した結果、「印刷の通販グラフィック」にWeb入稿。旗竿も同時に注文しようとしたが、数量の選択肢が必要数に満たないので、質問の電話をかけたがオペレーターまで繋がらず断念。コーナンに現物を見に行き、品質も価格もよかったので発注した。

おうちで晩ごはんは、作り置き「クリームシチュー」を。

本日(4/28)、京都市内コロナ新規感染者数は165名。小学校のWeb伝言ツール「スクリレ」のアプリをダウンロード、運営協議会会長として登録。テスト使用OK.