奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

曇りで暑い一日。京都デザイン協会第2回理事会議事録を作成し配信。来週月曜日から始まる町内「夏休みラジオ体操」前期の準備。「京都学生デザインコンペ」受託契約内容をチェク。

今日のイラスト1,505は、Instagram、「ktkk_1295」さんのリクエスト、
愛犬トイプー「くうちゃん」4歳。
Love Ukraine, It’s time to stop the war immediately !

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは(梅干し+鮭フレーク)」を。

小学校の夏休みが7月24日から始まるのに合わせて、各町内でPTA地域委員主催の「夏休み公園ラジオ体操」が午前7時から始まる。公園倉庫に保管しているCDプレーヤーと参加票に押すハンコ、スタンプ台の「ラジオ体操セット」を倉庫から出してチェック。3年間実施していないのでCDプレーヤーの「単1乾電池8個」は完全に放電し切っていたことが判明。

おうちで晩ごはんは、「トマトと卵炒め」「とうもろこし」「ブロッコリー」。
トマトを湯むきしたのは初めてだっただけにうまくいかなかった。

祇園祭後の祭りの山鉾町では24日の山鉾巡行に向け、山や鉾の組み立てが始まった。