奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

曇り空の朝。小学校「夏の地域交流作品展」への作品を選出、額装、搬入。武田総合病院へ予約していた5回目のワクチン接種へ。社協主催「ほっこり茶ロン」「「健康すこやか学級」お知らせ回覧をブロック長宅へ。

今日のイラスト1,541は、Instagram、「Tazu29」さん愛犬、
柴犬「フク」ちゃん、9歳を。
Love Ukraine, It’s time to stop the war immediately !

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは(梅干し+ちりめんじゃこ+
しば漬け)」を。

小学校主催の「夏の地域作品交流展」が今年も開催されるので、毎日1点描いているイラストの中から、わんちゃん猫ちゃんを選び出し、昨年使用した額を再利用し額装。小学校に搬入した。

午後2時30分から予約済みの「武田総合病院」で、5回目の新型コロナワクチン接種に。問診で、コロナにかかったことを申告、ドクターは自然の免疫ができているので今日の接種は必要なしとの回答。5回目の接種券再発行を申請のため、封筒に記載されていた相談センターに電話、現在使われていませんと。4月に下請け会社変更のため、3ヶ月は電話番号変更を案内していたが期限が終了したため案内も終了したとのこと。行政サービスの最悪な状況がここにも露呈。再発行申請まで3回たらい回しをされた。

おうちで晩ごはんは、レトルトの「あんかけ焼きそば」、「天ぷら」を。