奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

朝シャワー。風があり洗濯日和。醍醐地域の昨年度地域要望「信号機の交換」がようやくなされた。「こども食堂グレースキッチン」に。

今日のイラスト1,547は、京都芸術短期大学(現京都芸術大学)卒、東京在住、Instagram、「miyn_nnu」さん、愛犬ミニチュアダックスカニ」くん。
Love Ukraine, It’s time to stop the war immediately !

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは(梅干し+ちりめんじゃこ)」を。

昨年度採択された地域要望は、我が町内からの要望。町内の通学路から外環へ出る交差点の信号機に、直近までいかないと点灯が見えないようしてスピードダウンを図るためのブレードを取り付けてほしいというもの。長時間要したがようやく設置が完了した。

学区社協が月に2回、「グレースチャーチ」のサロンで、「子ども食堂グレースキッチン」運営組織を応援する形で実施している「子ども食堂」。
子どもの居場所と食事を提供するのが目的。
こどもはここで食べれば無料。テイクアウトは子ども200円、大人400円。

子ども食堂グレースキッチン」の本日のメニュー。
「シャケと彩野菜」「豚肉のオイスター炒め」「大根ときゅうりのサラダ」を晩ごはんに。

30日から31日にかけての「スーパームーン」を撮影しようと粘ったが、雲に阻まれ断念。