奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

朝シャワー。「ブギウギ」鑑賞。町内会、次年度組長の手配に奔走。明日の町内会組長会議レジュメを作成、役職に宅配。公益社団法人京都デザイン協会第7回理事会をZOOMで開催。

今日のイラスト1,680は、Instagram、「#necotononichighou」さん、
愛猫「てっちゃん」保護猫を。
Love Ukraine, It’s time to stop the war immediately !

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは(梅干し+ちりめんじゃこ)」を。

次年度組長の届出で、ひとくみだけ引き受け手がいない組みがあり、候補者宅を訪問し直接頼んでみるもOKが出ない。自分の番が回ってくると、なんだかんだと理由を語り断る人々、何のためにやっているのか、必要な組織なのかが問われ続けている。

少し遅めの昼食は、「チキンラーメン」を。

明日の町内会組長会議のレジュメを作成、コピーして執行部のメンバー宅に宅配。

午後6時から、公益社団法人京都デザイン協会の令和6年初頭「第7回理事会」をZOOMで開催。「京都デザイン賞2023 収支決算承認」、「新入会員承認」を行なった。

能登半島地震で被災した伝統工芸士の「漆職人さん」と懇意にしている理事が、その業界の将来を心配する発言があった。

おうちで晩ごはんは、「カレーライス」トッピングは「にんじん、ブロッコリー、卵」。