奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

朝シャワーでお目覚め、ゆったりとした朝。公園の水道カランが破損。出町「nekonohige cake studio」でサンドイッチを購入。池田東小学校で大谷翔平選手からのグローブお披露目会に。

今日のイラスト1,710は、Instagram、#dachsuuさん 愛犬ミニチュアダックス
「スーちゃん」♀ を。
Love Ukraine, It’s time to stop the war immediately !

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは(梅干し+ちりめんじゃこ)」を。

町内会のメンバーから、ショートメール「公園の水道のカランが壊れています」が入った。急いで行って修理を試みたが、無理だった。
テープを巻いて使えない事がわかるようにしておいた。伏見土木へは火曜に連絡。

午後2時30分から。池田東小学校グラウンドで「大谷翔平グローブ」のお披露目会を小学生対象に開催。グローブを持ったこともない多くの子どもたちが
キャッチボールの楽しさを初体験。笑い声が響いていた。
大谷選手の思いと、お金の凄さを改めて実感した。

おうちで晩ごはんは、「小松菜とお揚げさんの煮浸し」「鶏肉クリームシチュー」を
「バタートースト」で。