奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

朝から冷たい雨が、「醍醐もちもちぃんウォーク」は中止。30日の「役員引き継ぎ会」の準備。土曜日はポイント3倍デーのアルプラで食料調達。

今日のイラス1,751トは、Instagram、#Love Nature and Birds、なんて滑稽なやつ❣️。
Love Ukraine, It’s time to stop the war immediately !

今日の朝ごはんは、「トースト」「卵焼き+ほうれん草ベーコンバター炒め+トマト」「コーンポタージュ」「牛乳」「コーヒー」「ヨーグルト」を。

醍醐支所が中心になり毎年開催する「醍醐もちもちぃんウォーク」は、残念ながら雨のため中止となった。企画部長として司会進行役だったが、時間が与えられて嬉しい。

クリーニングに出していたカッターシャツのピックアップと食料補充をアルプラザで。

おうちで晩ごはんは、「LIVING」に載っていた「チヂミ」のレシピを見ながら初めて調理した。鳥のミンチが多すぎ、ツナギの量とバランスが悪く、まとまりのない出来になってしまった。片栗粉と小麦粉を同量混ぜるとチヂミのツナギベースになるんだと納得。

プーチンの言葉、「残虐なテロ行為は・・・・」思わず吹き出した。戦争とどう違うのか。プーチンにどの口が言うのだ、と言いたい。