奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

雨も上がって「熱中症」注意の夏日。朝シャワー。洗濯日和。7月自町連会議のレジュメ作成。松原先生の秋田公立美術大学でのパッケージデザイン講義を受けた学生のレポートを読破、返却のため郵便局へ。先日開催した同窓会へのメッセージを読破。

今日のイラスト1,851は、Instagram、台湾在住 #jbb730131さん、
台湾犬「Mian Mian 麺麺」を。
Love Ukraine, It’s time to stop the war immediately !

今日の朝ごはんは、「いつもの一汁一菜、トッピングは(梅干し+ちりめんじゃこ)」を。

おうちで晩ごはんは、お中元でいただいた「福留ハムのワイルドポーク」
「トマト」「ブロッコリー」「ポタージュ」「白ワイン」。

先日の洛北高校同窓会「喜寿の集い」で出会った、幼馴染の「大塚節子さん」から、昔プレゼントしたかもしれない「快傑ゾロ」のイラストの話と、彼女の専門学校時代の友達が、パートナーが祇園で経営していた「美容室プチ アービル」のお客さんだったとの情報を電話してきてくれた。

今日から、新紙幣の流通が始まった。いつ手元に回ってくるか、ちょっと楽しみ。