奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

今日の晩飯と補食

今夜7時からは京都デザイン協会の役職を決める予備理事会のため、早めに新福菜館三条通堀川東入る)で中華そばを食べた。予備理事会の選挙で2期目の理事長に選んでいただいた。1期目で種を撒いたので2期目の2年間は、しっかり水や養分をやり育てなければいけない。会員自らが大きく育とうとする意欲ある行動をもとに、水や養分は外部から調達する必要がある。

準備理事会の後は、「京都デザイン賞2010」実行委員会があり、作品募集要項の内容について審議した。中華そばを6時に食べたものの、会議が終わったのは9時30分だった。帰って一杯呑むアテに、コンビニで大阪道頓堀ぼてじゅう監修「関西風豚玉とオムそば」(460円)を買って帰って、レンジでチンして食べた。近所のコンビニの顔見知りのオーナーに「こんなん食べはるのですか?いつもいいもんばかり食べたはるから、たまにはこんなんもいいですよね」と笑いながら言われた。どういう意味なんだろう?(^_^)