奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

今日も1日雨が降ったり止んだり

卒業生二人からメールをもらった。一件は神戸で通販会社の商品企画をバリバリやっているTENからで、同級生だった友人の消息を調べてくれと頼んでいたことへの返信。頼んだ内容をしっかり調べてくれ、他にも、若くして亡くなった同級生のお墓参りに友人たちと行ったことなど伝えてくれた。もう一件は九州からで、このブログの5/11の内容にビックリして、自分の近況と同じで、勤めていた会社を辞め、ハローワークの世話になっているとこと。私が退職したのはなんでやねんとの内容だった。私もまだまだ頑張るから、君はそれ以上に頑張ってくれないといけないと、返事を書いた。

お昼ご飯はハチ食品の「たっぷり・ナスミートソース(2人前165円)のパスタです。

わが家の夕飯のメインが「カツオのたたき」だった理由は、朝のハイパー占いで「私=おうし座」が最も悪い運勢で、それを解消するには「カツオのたたき」が良いとのお告げがあったから。美味かったよ。