奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

社会的に活動した1日

前の晩に公園の蛇口が破損しているとの報告を受けていたので午前7時に起床、レンチ、懐中電灯、軍手持参で現場に行った。すでに元栓で漏水は止められていた。お地蔵さんの祠では山本さんのおばあちゃんがいつもどおりお世話をしていただいていたので、扉の新調について意見交換をし、その結果は山本さんが出してくれた古びた味をもうしばらく楽しむこととなった。8時半になるのを待って南部みどり管理事務所へ電話し、状況報告と修理の依頼をした。午前中は大学へ行き卒業生からの求人依頼を処理。12:30からのロータリー例会へ出席する前に急いで万朶花へ寄り、なつラー油大瓶を買い求めた。

例会では和食のお弁当をいただいた後、会員の角宗広氏から「お茶の心得について」のお話を聞いた。
学校へ戻る前に、姉妹校の専門専門学校と間違ってロータリー事務局に送られてきたインターンシップに関する回答のファックスを専門学校に届けてから、オッフィスに戻って執務。滋賀県の「株式会社スマイ印刷工業」から送ってきた、今時めずらしくデザインされた立体カレンダーを写真に撮り、このように飾らせてもらってますよの写真入り感謝メールを送付。

6時からの京都府庁旧本館利活用ネットワークの定例会議に出席する前に府庁北側の「満る市」で腹ごしらえ。「中華そば」570円。

ネットワークの会議後は府庁南の「ポパイ」で「NPO平安京」の三輪先生、池内さん、府有資産活用課の植村、長谷川氏と生ビールセットを食べながらぶっちゃけた話をした。焼きそばもおいしかった。帰宅したら11時を回っていた。