奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

Microsoft office 2008を購入

明日から秋田市川反ルネッサンス・プロジェクト開催委員会のメンバーの方々との交流のため出張する。交流会では我々京都デザイン協会の事業報告をさせていただく時間があり、パワーポイントを使ってプレゼンをする。私のPCに入っているパワーポイントはバージョンが古く、すでに出来上がっているパワポデータを開けない。PCは持参しないので、念のため古いバージョンのソフトでも開けるよう、バージョンダウンするために新しいバージョンのソフトを購入し(22,800円)作業をした。(ちょっとややこしいけどわかる?)
6時30分からは醍醐地域防犯推進委員会の支部長会議、7時30分からは総会が開かれ出席した。山科警察署長から2年間の委嘱状を受け取った。池田東支部支部長の私を含めた12名の防犯推進委員が先頭に立ち、安心・安全な地域づくりをリードすることになった。

かつて毎週土曜日はお世話になっていた地元醍醐の喫茶店アッシジへは半年ほど行くチャンスがなく、敷居も高くなっていたが、思い切って「ただいま」と扉を開いた。今日のランチはすでに売り切れていたが、ママさん心づくしのミックスフライランチ(特別仕様)をいただいた。

食後には娘マキちゃんのセレクトスイーツとコーヒーを。

夕方の支部長会議では会議の前に「きざみきつねうどん」で腹ごしらえ。

お家ご飯は「アサリの酒蒸し」「ミズナのおしたし」「冷や奴」で焼酎ロックを。