奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

万朶花でゆったりランチ

先週の今日はTVクルーのランチ乱入でごった返していたお店、今日の1時過ぎには先客たちが午後の仕事に向かったあとで、ゆったりした空間で余裕の食事。オーナーのトモちゃんから、旦那の新ちゃんがオーストラリアから遊びにきているとの情報がメールに入っていたが、店には姿が見えず、さっそくゴルフに行ったのかと思わせた。
午前、午後とも「Adobe In Design」を使っての予稿集作成の続きをやった。表組の表まではできたが、データ流し込みはできず、一こま一こまにデータを打ち込んだ。次回はエクセルにデータを打ち込み、そのデータの流し込みという手法を使ってみる。


から揚げランチ、「鶏のから揚げ」「ミックスベジタブル オリジナルドレッシング」「ビーフン」「おから」「コマツナの煮付け」「大根漬け」「こぶの佃煮」「出し巻き玉子」「とうふワカメねぎの味噌汁」をいただきました。

スイーツの「大納言 清澄」をいただいた。包装紙をよ〜く見たら賞味期限が3日前の9月28日だったが、気にせずにおいしくいただいた。


おうちで晩ごはんは、「筑前煮」「鯛アラ 太刀魚の煮付け」「キュウリ 手づくり味噌」をいただいた。