奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

京都デザイン賞展覧会&相談会が終了

10月30日からの展覧会&相談会は11月5日の5時で無事終了、会員がみんなで搬出作業をし6時には終了した。京都府庁旧本館の会場はさすがに威風堂々とした歴史的建造物で、モダンなデザイン作品のディスプレーとの相乗効果で、見物に来られた多くの方々からは「いいですね」「欲しい」「よく考えてある」といった感想が聞かれた。相談会のほうはすぐにデザイナーとのコラボレーションをはじめたいといった内容のものが持ち込まれ、担当者を割り当て期待に答えていく。

「ガーデンナノ」の作品は枯山水の庭をシンプルに閉じ込め、音声によって中に仕込まれたLEDが反応して光る。

ステッキという限られた用途にモノを掛ける機能をプラスしたデザイン。

万朶花ランチ「煮込みハンバーグ+インゲン+ニンジン+マカロニ」「いつもの生野菜+オリジナルドレッシング」「チキン+ブロッコリー+ゴママヨサラダ」「青とう+じゃこ」「出し巻き玉子」「カボチャ煮」「かぶの浅漬け」「ごはん」+コーヒー。950円。

おうちで晩ごはん「サバの塩焼」「牡蠣と白菜のクリームシチュー」「ホウレンソウのおひたし」をいただいた。
今日、明日と宝ケ池国際会館会議場でAPEC財務相会合が開催され、周辺は警備、パトロールが強化された。
尖閣ビデオUTUBEに流出」内閣の危機管理能力も地に落ちた日。