奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

アサヒビヤホールでMtg.

午後3時から、街の色研究会・京都の第1回シンポジウムの反省と、12月11日に開催する第2回シンポジウムに向けての打合会を河原町三条下がる西側のアサヒビヤホールで開いた。6時から別の会合があるので飲まないでおくつもりだったが、ビヤホールというシチュエーションが気持ちをほぐし、アサヒスーパードライカップを頼んだ。ちびちび飲むとかえって酔いが回る気がした。
6時からは池田東ふれあいサロンで祭実行委員会主催の、夏まつり、秋まつりの反省会があり出席した。次年度に向け若い力を引き込む策を練ることが大切となった。

鴨川三条大橋中央から真下の川床の敷石をみる。見事な敷石の美。

河原町三条交差点は看板で溢れていたが、現在はこのような風景。看板に賑わいを頼っていた感が強い。京都の繁華街の賑わいは何で出すのかを商店主自身が考えないとどうにもならない。本物の魅力を出すことが求められている。

おうちでお昼は「シャケの塩焼」「玉子とじお澄まし」「ごはん」「たくあん漬け」をいただいた。

晩ごはんは祭実行委員会反省会で「にぎり寿司」と「缶ビール」「熱燗」をいただいた。

明日は午前8時から醍醐十連協親睦ソフトボール大会に応援で参加。