奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

冬に逆戻りの酷寒日

みぞれから雪まじりの悪天候になった3月16日の京都。東北関東大震災被災地の皆様にとっては、さぞや寒さが身にしみつらさが倍増するとお見舞い申し上げます。1週間前に3度目の正直でなんとかWEB入稿した町内会2011年度総会資料冊子が、9時過ぎ、運送業者代引(53,500円)により予定通り納品された。500部は二つの段ボール箱に持てる量に分けられていた。
12時30分からの北東ロータリークラブ例会にギリギリ間に合う形で出席。定例会後に開催された国際交流フォーラムは、自宅で3時からの京都新聞記者による「命のバトン」取材の約束に間に合うよう欠席。今回の大震災に遭わせ、災害に対する日頃からの取組を紹介するという企画に応えた。
1時間30分におよぶ取材終了後は、「醍醐観光ポスター」の校正を手直し、プリントアウトしたものをパネルアップし提出。
20日の町内会総会で配布する役職名入り名札の制作。


大構公園の土手で今年も咲いてくれた野生のスイセン


昼ご飯はグランドプリンスホテル京都のRCスペシャルランチ「サラダ風黒砂糖焼豚」「卵トロミ豆腐スープ」「白身魚のサイコロと卵のトマトソース味」「鶏肉の挽肉マーボ炒め」「香港風屋台焼そば」「ご飯」「搾菜」「杏仁豆腐」をいただいた。

おうちで晩ごはんは「おろしハンバーグ+フリルレタス」「かす汁」「ヤマイモ短冊」をいただいた。
今日のように寒い日は、家で待機を決め込むのが身体のためにもGood。