奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

4月バカ! April Fool's Day! 万愚節!

今日で平成22年度はおしまい。明日4月1日から平成23年度が始まる。4月1日の午前中は、冗談に人をかついでも許されるとされる日なので、昔は一生懸命「気の効いた嘘」を考えて友達をからかった。最近はほとんどこういう遊びをしなくなった。心にゆとりが無くなったせいかな。洒落にならない厳しい現実がありすぎる時こそ、心にゆとりを持ちましょう(^_^)。ちなみに4月27日は誕生日「還暦 エッ(^_^)!」。

おうちでお昼は「醤油ラーメン」をいただいた。

久し振りに「ヨドバシカメラ」にショッピングに行った。地下2階にマーケットがあるとの店内アナウンスに誘われ行ってみた。小腹が空いたのでAlpenroseというパン屋さんで「チキンサンド 210円」「オーガニックコーヒー 450円」をいただいた。きれいなブルーのボトルに入った水もうまかった。

おうちで晩ごはんは「筑前煮」「湯豆腐」を焼酎でいただいた。
ヨドバシでも乾電池単3、単2を買えなかった。関西には無いのか。