奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

桜が咲き始めた京都市内

暑い位の4月1日。春が来た事を一番感じて反応しているのが植物。桜の芽が思いきり膨らんで樹全体が赤みを帯びて見える。

木屋町三条下がるの高瀬川に張り出した桜の枝。

梅田哲也個展『はじめは動いていた』の事前取材。2011年4月2日(土)〜4月24日(日)会期中無休・入場料無料。平日13:00〜20:00 / 土日祝 12:30〜20:00(最終日は17:00まで)
会場:VOXビル(1,2階ATZONE)。梅田は、大阪芸大出身で国内外の美術館、ライブハウスで活躍する注目の31歳、若手アーティスト。

お昼は万朶花での生姜焼きランチ「ブタの生姜焼き」「ホウレンソウ、シメジ、ニンジンのおしたし」「出し巻き卵」「こいもとお揚げの炊いたん」「せっちゃんの自家製漬物」「いつもの生野菜と自家製ドレッシング」「ブロッコリーとマカロニのマスタードサラダ」「豆腐とエノキとおネギの味噌汁」「ご飯」をいただいた。

おうちで晩ごはんは「おでん」と、万朶おナッちゃんからもらったおみやげの「天ぷら」をいただいた。